不眠の改善方法〜眠れない辛さをどうしたら良いの?〜

このブログは不眠で悩んだ私がどうやって改善したか、眠れない、不眠で悩んでいる方に向けて、簡単にできる解決策をおすすめするブログです。

2017-03-31から1日間の記事一覧

トイレに行きたくなって、喉が渇いて目が覚めてしまう

トイレ、喉の渇きで目がさめる 夜間寝ている時に目が覚めてしまう理由は実にたくさんあるものです。 今回は、夜間トイレに行きたくなって起きてしまう、 喉が渇いて起きてしまう、といった、 水分に関係するところに触れていこうと思います。 ・トイレに行き…

冷え性だけじゃない!体温が原因で眠れない。

冷え性だけじゃない!体温が原因で眠れない。 女性の方に多く見られますが、 布団に入っていて一生懸命手足を温めているのに 「指先や足先が冷たくて不快、全然眠れない!」 という方はいらっしゃいますよね。 その一方で、体が熱くて眠れないことに悩んでい…

睡眠サイクルを知り、心がけ一つで目覚めすっきり

朝の目覚めが悪い・すっきり起きられない 「1日8時間眠らなければならない」という話が 大嘘であることは、 過去記事の「1日8時間眠らなきゃいけないの?」 でもご紹介した通りです。 もっと言うと、睡眠時間が8時間より少なくても すっきりと目覚める…